例の広告の件

ずっとモヤモヤしつつ、この気持ちを説明するのにいろいろ考えたりしてたんですけど、どうしても上手く話せない気がするなあという感じで日付が経ってしまいました。

ついったで言うのは、読みたくもない人にも晒してしまうのでコチラで。

AdFlyで表示される広告の危険性について、たんぶらや何やらで訴える記事がありました。その中でとても気になったのが

「ユーザーを危険な目に合わせてまで、わずかなお金が欲しいのか?」

という一文です。(正確な一文ではないです、要約してます。)

AdFly使ってた私にしたら、そんな訳ねーだろ!と。余計な文章じゃね?と!!!!!!!
そんなん、自分でも危険に合う可能性もあるんだから(笑)わざとな訳ねーだろ、と!

幸い、それでまで自分はブラクラもキモい広告も踏んだことなかったために、危機感薄かったことは事実であり、情報収集もしてませんでした。なので、某さまが記事に書いてたように、その辺を文句言われても仕方がありませんが。

しかし、AdFlyの危険性だけ書けばいいのに、利用者ひとまとめなこの一文で、正義な主張がすんなり受け止められませんでした。加えて、これは全く私がアホな件なんですが…

AdFlyというか、ペイパルの設定で足りなかった部分があり、そのわずかなお金を私は一切受け取ってなかったのですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なのに、ものすごく罪悪感を感じざるを得ない、この、なんともいえないモヤモヤ感www

趣味とはいえサイトの維持費も欲しいし、ソフト代金の足しになるならということでAdFlyを利用してたんですが、全部外しました。もしDLした方の中で被害にあってしまった方がいらっしゃいましたら、全力でお詫びします。

そして、製作者にお礼ができる方法として、広告収入という形はいいと思うって言ってくださっている方には、こちらこそCC使ってくださってありがとうございます!と、改めて感謝します。物凄く救われたし、嬉しかったです。