学校とかお家とかDKシムとか。

ついったで流行ってる診断メーカーで出来上がった、はねっこくんですw


【スペック】
3年B組 はねっこくん
身長…170cm
髪…青くてさらさら
目…黒くてぱっちり
得意科目…公民
特徴…虫が大の苦手
性格…くらい。さわやかな子とのんびりな子は相性よし

Halさんの髪型を使いたいがために、地味にさらさらヘアーの結果が出るまで毎日診断していた私w そしてシムを作ったからには遊びたい派なので、羽猫ケンタくんって名前にして学校やお家を建築したりしました。

まずは、羽猫くんのお家~。新しいワールドに作ったった!







ホントは屋根裏部屋っぽいのを作ってそこにベッドを置きたかった(´;ω;`) 将来、斜めに壁を建てられますように。
そんな訳で、こじんまりと1DKのお部屋です。請求書さっそく来たけど、573円だった。安い!

んでんで、学校~!
全体図。





雰囲気的には、昭和初期とか大正とかレトロっぽい学校を目指してみた。和洋折衷な感じで。






玄関や1階の廊下。エントランスは吹き抜け。



教室。パソコン室のPCの吸引力が凄すぎてあまり人が集まってこないっていうwww



調理室。学校にいる間はお腹が絶対空くよねと思ったんだけど、軽食買えるやつを置けば良かったかもしれない。



校長室!ハリポタの影響で歴代校長の肖像画飾りたいよね!ってノリで、CASでランダムに出てくるシムのスクショを油絵風に加工してCC作ってみた。ら、なんか当初のイメージとは違う感じになっちゃったけど、これはこれでおもろく出来たので満足www
imadakoさんの素敵CCが使いたくて校長室やめて美術室にしよう!って思ったのだけど、「こっそり校長の椅子に座る学生」とか萌えることを言うものだから、校長室増築したよねw




美術室。3からミロのヴィーナス像をコンバートして作った石膏像と、そのオブのスクショを加工して作ったデッサン画。はー、それにしても絵の具やら絵画道具のCC素晴らしすぎて…(*´Д`)



音楽室。一本奏法可愛すぎる!音楽スキル低い時のヘタレ感が大好きなので、音楽はあまり頻繁にさせないようにして低レベルを保ちたいwww




PC室。もう、毎度満員御礼状態www 皆、現代っ子だなあ…w あとさ!ティーンや子供の正座して本読むの萌える!なんて素敵なアクションなの!!!
ちなみに、学校遊び用のデータに、双子ちゃんをティーンにして同級生にした!でも意地悪されるから、あまり関わらないようにしようwwwww




図書室。程々に娯楽があって、程々の吸引力でいい感じに!でもご飯は食べちゃダメだと思うw



校庭も作りたかったんだけど敷地が足りず…なので噴水置いてお庭にしました。それにしても4建築の、オブを巨大にできるチートは素晴らしいなあ!




そんで、3で作ったはいいけど出番の少ない牧瀬と橋本を4でも作って同級生に!3もそうだったけど、4の牧瀬も気に入っている。橋本は微妙。あっさり系の顔って難しい。


あとあとー!imadakoさんがついったでシムをテスト配布されてたので、さくっと誘拐させて頂きました!まだ山田太郎くんの名前のままなんだけどw超IKEMENで目の保養っすわー(*´Д`) 今田こ君の配布も楽しみすぎる!


教室の窓から見える廊下に萌えまくっております(ノ*'ω'*)ノ そんな学校ごっこが出来るMODはコチラです!

今、同時進行で3でも大学で遊んでるんだけど、普段閉じこもりプレイしてると、他シムと交流の機会がたくさんある学校は楽しいすな♪ 大学の方はSS溜まったらたんぶらにアップしまっす!