狐面のあれこれ

製作者さまの配布後のあれこれを読むのが好きで、前は自分も書いてたんだけど、そんな記事までリブログされたりして、ちょっとリブログ恐怖症になりかけたのでwたんぶらでは大人しくなってしまったという話。

今回、狐面を作ったわけですが、テスト最中がなかなかシュールで面白かったですw


トイレ我慢しながらイースター・エッグを取りに行かされるファビたんw


わにさんとこのお面のシムさんが、隠し区画に住んでる設定だったので、サンプルSSはやはりそこよね!ということで…。服の色や髪型をイメージに近づけたので、若干コスプレ気味w


ここの区画はホント狐面馴染むなあ!実際は景色は綺麗だけど、それ以外は何もないので少し寂しい場所だなあと思う。また、それが神秘さを引き立てているんだけども。


お面作るにあたって、画像検索でたくさんリアルお面を見ました。紐が8の字に左右についてるのとかいろいろあって面白かった。やっぱり房をつけたいなあ…と思って、最終的にはこんな後ろ姿に。そうそう、CCの髪型に合わせてサイズ作ったので、デフォ髪だと後頭部かなり隙間があくと思われます(; ・`ω・´)


獲ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
中身なんだったかなあ。忘れてしまった/(^o^)\


このお面つけてると、カエルそのまま食べてしまいそうwww
ポーズMODがまだ使うの面倒な感じなので、いろいろ歩かせたりさせてサンプルSSを撮りました。
個人的には、黒いタイプのが気に入ってしまったので、ファビたんには黒狐のままつけてます。


おまけ。ベッドに間に合わなかったーーー!\(^o^)/